本体価格で表示しております。別途消費税が加算されます。

6件 あります   ページ(10件/頁) 1
北方新社 お国ことばで川柳六巻
渋谷伯龍
2011年08月30日初版発行・四六判・176頁・ISBN978-4-89297-162-4

NHKでおなじみ渋谷伯龍選-。 下北も南部も津軽も、みんなのお国ことばでつくる楽しくてちょっとせつない川柳を絶妙な絵で紹介。お題[愛・じょっぱり・めえ・新幹線・けやぐ 他]

1,000円+税     
北方新社 お国ことばで川柳五巻
渋谷伯龍
2011年08月30日初版発行・四六判・180頁・ISBN978-4-89297-161-7

NHKでおなじみ渋谷伯龍選-。 下北も南部も津軽も、みんなのお国ことばでつくる楽しくてちょっとせつない川柳を絶妙な絵で紹介。お題[かまりこ・えふりこき・おかる・卒業・ちゃかし 他]

1,000円+税     
北方新社 お国ことばで川柳 四
渋谷伯龍
2009年08月01日初版発行・四六判・192頁・ISBN978-4-89297-136-5

NHK青森の番組に寄せられた方言川柳を色紙と心なごむコメントで紹介。(オールカラー)

1,000円+税     

詳細はこちらです
北方新社 お国ことばで川柳 [参]
渋谷伯龍
2008年06月15日初版発行・四六判・174頁・ISBN978-4-89297-118-1

NHKあおもりの川柳番組から生まれた見て読んでうれしい句集。第三弾! 詳細はこちらでどうぞ!

1,000円+税     

詳細はこちらです
北方新社 お国ことばで川柳 [弐]
渋谷伯龍
2008年06月15日初版発行・四六判・176頁・ISBN978-4-89297-117-4

NHKあおもりの川柳番組から生まれた見て読んでうれしい句集。第二弾! 詳細はこちらでどうぞ!

1,000円+税     

詳細はこちらです
北方新社 お国ことばで川柳 [壱]
渋谷伯龍 著
2006年09月01日初版発行・四六判・184頁・ISBN4-89297-098-0

NHK青森放送局で6年にわたって続いている「お国ことばで川柳」コーナーにとりあげられた青森県内一円の投稿川柳を色紙で紹介。第1集は179句。選者の人柄と投稿者の熱気が感じられる楽しい一冊です。 詳細はこちらでどうぞ!

1,000円+税     
6件 あります   ページ(10件/頁) 1
ページの先頭へ