本体価格で表示しております。別途消費税が加算されます。

オンラインショッピング » 北方新社の本
115件 あります   ページ(10件/頁) 1234567891011..

詳細はこちらです
北方新社 〈ビジュアルガイド〉突撃!弘前城-もし、弘前城に敵が攻めてきたら!
絵と文 知坂 元
2011年10月20日初版発行・A5版・56頁・ISBN978-4-89297-163-1

築城400年を迎えた史跡弘前城の、かつての戦いに備えた姿を再現するバーチャルガイド。静かな公園にサムライ達の足音が-。 詳細はこちらでどうぞ!

600円+税     
北方新社 くも膜下出血から社会復帰までの400日間 おかえり、じいじ-弘前の医療・リハビリへの深い感謝-
安藤房治
2015年06月25日初版発行・A5判・64頁・ISBN978-4-89297-215-7

長年障害児教育に携わってきた著者をおそったくも膜下出血。大手術の後、日常生活を取り戻すまでの経緯を綴る。著者の前向きな姿に勇気づけられるエッセイ。

600円+税     
北方新社 《絵本》北の砦!高岡城 ―弘前のお城はだれがつくったの?―
知坂 元〈絵と文〉
2010年12月20日初版発行・200×181・ISBN978-4-89297-157-0

歴史まんがでおなじみの著者が、弘前城築城の謎をわかりやすく語る。従来二代信枚が一年でつくったとされてきた弘前城。実は為信嫡男・幻の二代藩主信建が着手、数年を費やし、志半ばで非業の死を遂げた……。 築城400年を機に、郷土の歴史を改めて学ぶ手助けとなる。

800円+税     
北方新社 愉快犯ジョーク箴言集
小野泰次郎
2006年01月15日初版発行・小B6版・153頁・ISBN4-89297-083-2

著者は「七十余年もしゃば暮らしをしていると、あたまの中がなにやら紙くず・落書にも似た哄笑と雑念でいっぱいになる。これを折からの風にまかせてバタバタ掃き出したのが本書である。」とあとがきに記している。 この後に、「愉快犯ふきよせ独笑集」「愉快犯あくまの辞典」の二作を出版し、「愉快犯三部作」として完結している。 ちょっと笑いたい時に読んでみるのもよろしいかと。

952円+税     
北方新社 愉快犯ふきよせ独笑集
小野泰次郎
2006年01月15日初版発行・小B6版・153頁・ISBN4-89297-085-9

趣味のひとり笑い第二弾。何も考えずに読んでみましょう。

952円+税     
北方新社 金木川スケッチ
大平馬人《弘前詩塾叢書2》
2009年10月01日初版発行・四六判・48頁・ISBN978-4-89297-141-9

少女との心の交流。父、弟との戦後の思い……積み重ねる時の重さ―。

952円+税     

詳細はこちらです
北方新社 お国ことばで川柳 [壱]
渋谷伯龍 著
2006年09月01日初版発行・四六判・184頁・ISBN4-89297-098-0

NHK青森放送局で6年にわたって続いている「お国ことばで川柳」コーナーにとりあげられた青森県内一円の投稿川柳を色紙で紹介。第1集は179句。選者の人柄と投稿者の熱気が感じられる楽しい一冊です。 詳細はこちらでどうぞ!

1,000円+税     
北方新社 愉快犯あくまの辞典
小野泰次郎
2006年09月20日初版発行・小B6版・158頁・ISBN4-89297-099-9

趣味のひとり笑い第三弾。何とも笑える辞典です。これなら普段辞典など見ない人でも読めるはず。

1,000円+税     

詳細はこちらです
北方新社 お国ことばで川柳 [弐]
渋谷伯龍
2008年06月15日初版発行・四六判・176頁・ISBN978-4-89297-117-4

NHKあおもりの川柳番組から生まれた見て読んでうれしい句集。第二弾! 詳細はこちらでどうぞ!

1,000円+税     

詳細はこちらです
北方新社 お国ことばで川柳 [参]
渋谷伯龍
2008年06月15日初版発行・四六判・174頁・ISBN978-4-89297-118-1

NHKあおもりの川柳番組から生まれた見て読んでうれしい句集。第三弾! 詳細はこちらでどうぞ!

1,000円+税     
115件 あります   ページ(10件/頁) 1234567891011..
ページの先頭へ