本体価格で表示しております。別途消費税が加算されます。

オンラインショッピング » 北方新社の本
19件 あります   ページ(10件/頁) 12

詳細はこちらです
北方新社 放射線のはなし-レントゲンとキュリーのものがたり-
佐藤和弘
2017年03月25日初版発行・A5判・80頁・ISBN978-4-89297-237-9

今や我々の生活に欠かせないものとなった放射線技術。レントゲン、キュリー夫人等技術発展に大きく貢献した研究者の生涯を伝記風に紹介。福島県出身の作者が今こそ伝えたい放射線の“正しい”知識。 詳細はこちらでどうぞ!

1,000円+税     
北方新社 荒野に町をつくれ-三本木原開拓ものがたり-
川口泰英
2017年03月14日初版発行・四六判・192頁・ISBN978-4-89297-234-8

「無益の野原」が人口6万の地になるまでの道程とは。 江戸時代から始まる開拓史を資料を元に振り返る。今、子どもたちに語り継ぎたいノンフィクション。

1,000円+税     

詳細はこちらです
北方新社 野良生治詩集 津軽エレジー
野良生治
2016年12月20日初版発行・四六判・114頁・ISBN978-4-89297-235-5

-だからその風土は 汚れがなく凛としている- 津軽の切なさ、あたたかさを詠み込んだ、故郷に捧げる第五詩集 詳細はこちらでどうぞ!

1,000円+税     

詳細はこちらです
北方新社 詩集 物質の見る夢
佐藤和己
2016年06月01日初版発行・A5変形・88頁・ISBN978-4-89297-233-1

札幌市在住の作者による最初で最後の個人詩集。現実と虚構の狭間、自己と他者の境界をさまよう男の行き着く先とは-。 〈目次より〉 旅する男/あなたとわたしそしてわれわれ/影絵の中の街/物質の見る夢/鳥の影 詳細はこちらでどうぞ!

1,000円+税     

詳細はこちらです
北方新社 詩集 妖怪たちの夜
野良 生治
2015年12月15日初版発行・四六判・108頁・ISBN978-4-89297-221-8

幼い日の記憶から紡がれるノスタルジックな第4詩集。一夜一心、戦争、黒のブルースほか全48篇。 詳細はこちらでどうぞ!

1,000円+税     
北方新社 くも膜下出血から社会復帰までの400日間 おかえり、じいじ-弘前の医療・リハビリへの深い感謝-
安藤房治
2015年06月25日初版発行・A5判・64頁・ISBN978-4-89297-215-7

長年障害児教育に携わってきた著者をおそったくも膜下出血。大手術の後、日常生活を取り戻すまでの経緯を綴る。著者の前向きな姿に勇気づけられるエッセイ。

600円+税     
北方新社 弘前詩塾叢書6 詩集えあぷれーん
山形崇
2014年03月21日初版発行・A5判・52頁・ISBN978-4-89297-200-3

透明な決意とささやかな含羞(がんしゅう)

1,000円+税     

詳細はこちらです
北方新社 〈ビジュアルガイド〉突撃!弘前城-もし、弘前城に敵が攻めてきたら!
絵と文 知坂 元
2011年10月20日初版発行・A5版・56頁・ISBN978-4-89297-163-1

築城400年を迎えた史跡弘前城の、かつての戦いに備えた姿を再現するバーチャルガイド。静かな公園にサムライ達の足音が-。 詳細はこちらでどうぞ!

600円+税     
北方新社 お国ことばで川柳六巻
渋谷伯龍
2011年08月30日初版発行・四六判・176頁・ISBN978-4-89297-162-4

NHKでおなじみ渋谷伯龍選-。 下北も南部も津軽も、みんなのお国ことばでつくる楽しくてちょっとせつない川柳を絶妙な絵で紹介。お題[愛・じょっぱり・めえ・新幹線・けやぐ 他]

1,000円+税     
北方新社 お国ことばで川柳五巻
渋谷伯龍
2011年08月30日初版発行・四六判・180頁・ISBN978-4-89297-161-7

NHKでおなじみ渋谷伯龍選-。 下北も南部も津軽も、みんなのお国ことばでつくる楽しくてちょっとせつない川柳を絶妙な絵で紹介。お題[かまりこ・えふりこき・おかる・卒業・ちゃかし 他]

1,000円+税     
19件 あります   ページ(10件/頁) 12
ページの先頭へ