本体価格で表示しております。別途消費税が加算されます。

オンラインショッピング » 北方新社の本
115件 あります   ページ(10件/頁) 123456789101112

詳細はこちらです
北方新社 和田家資料3
藤本光幸編
2006年01月31日初版発行・四六判・352頁・ISBN978-4-89297-110-5

『和田家資料2』から11年―― 北斗抄と題された二十八冊の文書のうち十までを所収。 詳細はこちらでどうぞ!

2,000円+税     

詳細はこちらです
北方新社 地域住民のエンパワメント -地域の福祉課題解決に働きかける地域住民のパワー-
渡辺裕一
2006年01月26日初版発行・A5判・204頁・ISBN4-89297-086-7

地域の弱体化が指摘される今日、その潜在化した地域住民のパワーを引き出すために求められるソーシャルワーカーのアプローチとは。地域住民が地域の福祉向上に働きかけるパワーの測定を試み、地域住民のエンパワメント・プロセスを実証的に検討する。 詳細はこちらでどうぞ!

2,000円+税     
北方新社 愉快犯ふきよせ独笑集
小野泰次郎
2006年01月15日初版発行・小B6版・153頁・ISBN4-89297-085-9

趣味のひとり笑い第二弾。何も考えずに読んでみましょう。

952円+税     
北方新社 愉快犯ジョーク箴言集
小野泰次郎
2006年01月15日初版発行・小B6版・153頁・ISBN4-89297-083-2

著者は「七十余年もしゃば暮らしをしていると、あたまの中がなにやら紙くず・落書にも似た哄笑と雑念でいっぱいになる。これを折からの風にまかせてバタバタ掃き出したのが本書である。」とあとがきに記している。 この後に、「愉快犯ふきよせ独笑集」「愉快犯あくまの辞典」の二作を出版し、「愉快犯三部作」として完結している。 ちょっと笑いたい時に読んでみるのもよろしいかと。

952円+税     
北方新社 写真集「野鳥の森」
對馬 隆
2005年09月28日初版発行・A4版・261頁・ISBN4-89297-080-8

「津軽のとりたち」以後、全国に取材して美しい一冊が完成。

3,800円+税     

詳細はこちらです
北方新社 プロが教える、後悔しない家づくり
布川二三夫 著
2004年07月15日初版発行・A5判・255頁・ISBN4-89297-072-2

住宅を建てるにあたっての全体の流れを網羅したガイドブック。各間取りに関するポイントから、建設業者への応対などをやさしく解説しています。 詳細はこちらでどうぞ!

1,600円+税     
北方新社 地域学 二巻
弘前学院大学地域総合文化研究所
2004年03月31日初版発行・A5版・231頁・ISBN4-89297-071-9

西目屋村「砂子瀬」地域の民俗文化/森山泰太郎先生の思い出/土偶と祈り/東通村の能舞「鐘巻」の構成と解釈/神の愛による青森県初めての幼稚園(Ⅱ)/佐々木五三郎と東北育児院の創設/十和田湖と岩木山の伝説と弘前の風水/福士推進の地域づくり/市民参加による地域文化とまちづくり

1,905円+税     
北方新社 みたままタイ在記
高村悦子
2004年02月14日初版発行・A5判・174頁・ISBN4-89297-067-0

定年後、日本語を教える体当たり滞在記。

1,500円+税     
北方新社 青森農業の地域性と変動
泉谷眞実
2003年03月20日初版発行・四六・110頁・ISBN4-89297-061-1

青森農業の日本における位置づけ、その地域性、地位経済との関わり、近年の地域別変動を具体的事例と統計資料に基づいて検討し、将来への指針とする。

1,300円+税     
北方新社 芝居台本 人生ふしあなすきま風
泉谷 栄
2002年03月30日初版発行・200×130・111頁・ISBN4-89297-053-0

言葉の劇場に遊ぶ、評論家の台本集。

1,200円+税     
115件 あります   ページ(10件/頁) 123456789101112
ページの先頭へ